SSブログ

カッター買った~ [加工]

ちゅてん削るのに買いますた。。



それまで45°カッターは125φ一本しかなかったのです・・しかも激務の末(ミスった末)7枚刃なのに5枚刃仕様になってしまって(^^;

そこまでガッツリ削る仕事がなかったのでごまかしながらやってたのですが、さすがに今回買いました。

サンドビック社製φ32円筒シャンクのφ80フルバックです。

これだと40番の方でも兼用できるのでいいかなぁと思ってこれにしましたのです。

アーバ取り付けの方はワークサイズ考えるとφ125よりφ160の方がいいかなぁ?と思うのですが値段が値段だけに足踏み状態であります。  


今日はボーリング大会!
ハイスコア232の実力を見せてやるぜぃ!!!
コメント(2) 

コメント 2

はがせんむ

ウチもフルバックは主にサンドビック使ってます。
SUSやるとかなり違いますね~。
でも値段が高い(T_T)

今度ぶっ壊れたら三菱あたりどうかな~と思ってます。

by はがせんむ (2008-11-16 15:06) 

わたぼー

今まで45°タイプはボディもチップも安価なものを使っていて、それに慣れてしまっていたので今回使ってみてやっぱ違うなぁって思いましたね~。。
ミツビシASX445(チップもミツビシ)は40番の方で使用していますが、SUS304加工でベテランさんがずいぶん苦労していました。。
ちゃんと比較できたらいいんですけどね~。
by わたぼー (2008-11-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゅてんカスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。