SSブログ

やだねったら [加工]

やだね~~~ってか~
昨日から引き続いてのクレイジーSS材の加工。
タップ加工、結局V=6まで落としました、遅い~[もうやだ~(悲しい顔)]

遅い・・・・けど・・・
そこまで落とさないと理想の切り屑が出てこなかったからです[バッド(下向き矢印)]
たぶんそれに倣ってその他の加工も条件落としたほうがよかったんやろうけど、SS加工してんのにそんなトロトロやってられるか!ってことで通常の90%で加工。
ドリルが鳴く鳴く。

磨耗具合みるとなるほど。

でもキリコ掃けええし、簡単にキレイになるし、その点は楽やったかな[るんるん]



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

Clip

最近のSSは質が悪いですね
黒皮剥くだけで火花パチパチ、チップがボロボロ・・・
私のSSの条件はタップV=4、キリV=25(共にハイス)です
かなり遅めですね・・・( _ _ ;)
by Clip (2008-10-20 22:36) 

だいちゃん

水溶性だと切削液の濃度も結構重要ですよね 僕のところでは大体10%位の濃度で加工してます
by だいちゃん (2008-10-21 04:58) 

わたぼー

Clipさんまいどです。。
いや~今日もSSをフライスしてやりましたが、仰るとおりで線香花火状態ですよ(^^;
さらに溶断がガタガタなのでまいっちんグー!
・・・・・
タップV=4は遅くないっすか!?
僕はV=12~15あたりでぶちかましてます!(^^ 
ドリルは僕もV=25付近ですね~

だいちゃんさんまいどです。。
切削液は20%が標準(?)ですが、SS加工の場合だったら特に気にしないです、ステンの場合はできるだけ濃くしてやってます。。。 
by わたぼー (2008-10-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やだやだテラながす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。