SSブログ

いっぱい [加工]

φ4超硬ドリル絶賛稼働中です。

これでも半分いってません、多すぎです[たらーっ(汗)]
今300ちょいですが200を過ぎたあたりからロードメーター17%から18%に上がったのみ。
目視では正直よくわかりません[ダッシュ(走り出すさま)]
さてさてどこまでいけるやら・・・

ほんと?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

yoshiaki

おお、なるほど。
こりゃ~超硬ドリル使いたくなるはずですね。

センタースルー仕様じゃなかったらキリコつまってぺチンっといくと思うのですが、わたぼーさん、いい工具えらびましたね。

センスいいな~。
by yoshiaki (2008-09-19 22:25) 

わたぼー

えへへへへ(^^
わたくし、謙遜はしない派です。
はい。僕センスいいです。
・・・
えっと
SS400なのでハイスでも余裕で加工できるだけに超硬ドリルは少し勇気がいりましたね。ノウハウもないですし。
今400ヶ終了です。
残り400も無事加工できれば10時間オーバーの短縮です。
ドリル代引いたとしても・・・うふふふふふふ


by わたぼー (2008-09-20 20:16) 

だいちゃん

わたぼーさんこんばんは 僕は一年ほど前から超硬ドリルを使うようになったんですが超硬とハイスでは加工時間と耐久性がこんなにも違うのかとずいぶん感動しました これを体験しちゃうとなかなかハイスには戻れないですね^^
by だいちゃん (2008-09-20 22:25) 

わたぼー

超硬ドリル以前から興味はあったものの、値段は高いはノウハウはないはでなかなか手が出ずでしたが、今回十分プラスになるハズですので、思い切って使ってみました。
正直まだ怖さがありますけど、いいですね(^^
あとは上手に使うようにしないとです。。。
by わたぼー (2008-09-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。