SSブログ

超硬ドゥルルルルゥゥゥゥゥ [加工]

まだ試し削りですが、やってみました。

SS400にφ4で12Dくらいでふ。。。

なんせ初めてなもんでハイスではありえないハイスペックな条件に「超恐」ですよぅ(^^;

S6000F0,18ノンステップにて加工です。

・・・

☆☆☆でけた☆☆☆\(^0^)/



さぁ問題はどんだけもつか です。

メーカーさんが言うには30~40Mらしい。もっといけんか?

まぁ折れるまでやってみよう。



回転上がりきる前に加工しちゃって瞬殺された。。。

な~に~?

やっちまったなぁ~!!!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 7

まき

超硬ドリルって、そんなに早い回転数で穴あけするんですね。コワい!!でもやってみたい!!
by まき (2008-09-12 21:42) 

ZENKYU

φ4深さ50をF1080mm/minで、外部給油でノンステップですか。
加工時間2.7secですね。

世の中進んでるんですねえ。信じられない速さです。

12月にオフ会があるんですけど来ませんか?

by ZENKYU (2008-09-12 22:01) 

わたぼー

まきさん・ZENKYUさんこんばんは。
今回ワーク数が800ヶということなので、超硬ドリル買っても十分プラスの計算ですので買ってみました。
カタログによるともっと速くできますよ。これの倍はいけるそうです。
僕の機械は6000回転までしか上がらないのでそれでやってます。
ちなみに内部給油です。ちっちゃ~い穴からどれだけの油が出ているのかわかりませんがね(^^:
 


by わたぼー (2008-09-12 22:16) 

だいちゃん

内部給油いいですね~憧れのアイテムです^^
by だいちゃん (2008-09-14 04:21) 

わたぼー

だいちゃんさんまいどでっす。。
内部給油は本当にありがたいですね(^^
スローアゥエイドリル使いまくりです。
ただ加工終了後機械内部が霧状の切削油でいっぱいになるので、それだけが悩みのタネでしゅ・・・
内部給油を加工の最後にもってきたらえらいことになります。
扉開けたら切削油がモウモウと漂い・・・
ワーク取り替える時も頭にポタポタ・・・
うっかりATCしたら残っていた油が飛んでくるし・・・
いろいろ対策が必要ですよ。。。


by わたぼー (2008-09-15 13:00) 

yoshiaki

センタースルーうらやましスギです。。。

加工後の残油とばしでミストになるんですよね?
パラメータをいじって残油とばしをOFFにできませんか?

by yoshiaki (2008-09-15 14:05) 

わたぼー

yoshiakiさんまいどでやんす。
センタースルー(2Mps・昔でいう20㌔?)を使った時点でもう機械内部がミストでいっぱいぱいになっちゃいます(^^:
加工終了後2秒間エアーが出て残油を出すのですが、それでは抜けきれずにATCの時にドピュッ!と飛んでしまうんですよ。。。
パラメータでエアーの吹き出し時間を延ばせれば多少改善されるかもですね。。
暇があれば明日さっそくパラってみます。

by わたぼー (2008-09-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボタージュいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。