SSブログ

SDシリンダロッドカバー [加工]

バイト研磨用ジグ終了です。

でもいざやってみると加工がどうこうじゃなくて、別の理由でうまくいかないそうです・・・

まぁこういうものは一発でうまくいくことなんてなかなかありません。試行錯誤して考えて考えて作り上げていくのです。またそれが楽しみでもあります(^^

さて先週までの暇さはどこへやら(--)

週が明けるとあれやこれやで材料が入ってきました。

そのうちの1つロッドカバーです。

クッションに11φ+0.043の加工、超硬リーマあるし楽勝じゃい!と思ったら面粗がえらい汚い。。。

条件等考えうる限りの策は施したが、以前よくならない。

なんでやねん?と思いふと刃先を見るとえらいヘタってる(--;)

そらあかんわなぁ・・・ということでエンドミルにチェンジ。

なんとか仕上げたものの満足のいく出来ではなかった。

たぶんまた来る品物やから工程練り直して次に備えます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

ハハ

上手に出来る頃に終わったのかな?忘れんうちに次ぎ来るといいけど
by ハハ (2007-02-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情けない・・・CC金具溶接前加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。