SSブログ

情けない・・・ [その他]

昨日の夕方から仕事がなくなったのでM12用の締め付けワッシャを作ってた。

ひさびさに旋盤やると怖いデス・・・。

そうこうしているうちにジグを作ってくれと言われた。

もうずいぶん前から言っていたバイト研磨用のジグ。

森本さんからの依頼です。

森本さんは何にも知らずに入社した僕にマイクロ・ノギス等、基礎の基礎のさらに基礎の部分を教えてくれた大師匠であります(ほんまに何も知りませんでした(^^;)

マシニングに移ってからはイマイチ接する事のなかった大師匠ですが、自分の成長ぶりを見てもらう大チャンスです(そんなにたいした加工ではないけど)。

ビシッと完璧に作ったんねん!!と意気込んだのがまずかったのかフライスの時点で失敗・・・(直角がまったく出ていません・・・というか見るのをわすれてました。)

どれだけ完璧に作ったからといって「おう、お前もやるようになったな」などと言うことはないでしょう。

でも「出来ました!」と手渡して無言で持っていって欲しかった・・・

僕にとっては品物を見て、「何も言われない」ということが「最高の賛辞」なのであります。

なのに現実は「直角見るの忘れてたんで短くしていいですか?」  です。

なんと情けない・・・・ もう泣きそうになりました。。。

せめて加工は完璧に仕上げます(残りあと2つ)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

ハハ

気負い過ぎましたか?残念でしたね。またの機会に---。
by ハハ (2007-02-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。