SSブログ

大成功&小失敗 [加工]

前日からの残り15枚、いっさいほっちらかしで加工。

15枚も加工すればアフロ犬のごとくキリコがもしゃもしゃしていることが多い。

しかーし!今回はまったく巻きつき無し!!!

やりました\(^0^)/大成功です。

キリコ巻きつき防止条約見事締結です。

がっちりと握手です。

もうこれからは彼らも巻きつくことなく加工してくれることでしょう。

さて条約を見事締結させた今日の自分に怖いものなどありません。

写真ではわかりにくいけどスパナ掛けの切欠きとキー溝加工です。

パパッと終わらせてやりましたとも!

楽勝だぜぃ!などとわかりやすく調子にのって、鼻歌まじりでバリ取りをしていたが、エンドミルで加工した切欠き部分のバリが異常に大きくでていた。

「ん~このバリとりにくなぁ」とつぶやきながら取っていると「バリが出んように加工せなあかんわな」とダメだし(^^;)

おれやったら~~・・・~とせっきょう いやいやアドバイスが。

でも言うてることは間違いない。今までバリ取りのことまで考えて加工したことなんてなかった。

今回も切れんエンドミルやと知ってて加工してるし・・・

まだまだ修行が足りません。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

ハハ

後の仕事のことまで考えて(バリ取り)するというのは、うちの仕事では、必要,不可欠です。パイプ通す時の、土の置く場所とか、また戻す時のことを考えて置き方にも。場合によっては(お父さんは)何年後,何十年後のことも考えてしています。
by ハハ (2007-02-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たな試みキーシードカッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。