SSブログ

新たな試み [加工]

シャラララ~ す~てきに キ~ッス♪

という事で今日はバレンタインデーです。

もう早くスルーしてしまいたいイベントです。が・・・

せっかくなので買ってやりましたよ!ヤツを! 

チョコレートを!!!(チロルチョコ)

女性店員の冷たい視線など無視して買ってやりました!

なぜかというとチロルチョコにきなこ味なるものがあるからです。

僕はきなこ(もち)がだいすきです\(^▽^)/

子供のころからきなこLOVEなのです。

子供のころもちつき大会でみんなでついたおもちを食べようという時でも、大半の子供があんこを食べる中、ぼくは迷わずきなこもちにダッシュです。

きなこもちを食べるときは興奮のあまり鼻息できなこが飛んでしまうほどです。

きなこともちのコラボレーション。。あぁなんとすばらしいのでしょう。。。

さてさてそんなきなこフェティシズムは置いといて・・・

今日は3ヶほど残っていたイモノを終わらせて朝からひたすら掃除です。

切削油に浮いたイモノの粉を吸い取り、イモノで汚れた機械を拭いて 

さぁー次いこかぁ  と思った瞬間!

スーパーマンもびっくりのナイスタイミングでやってきましたよ!ヤツが!

ミスター特急品が!

まるで掃除が終わるのを待っていたかのように。。。



他のをしようと思ってたけど、あまりのタイミングの良さにミスターから加工です。

けどこのミスター、8φドリルと20φUドリルにキリコの巻きつきがあり、あまり目が離せない手のかかる子でした。

ドリル自体または加工方法等をいろいろ検討すれば解決できるんかもしれんけど、現状のままなんとかでけへんやろか? 

と考えてたところ ふと思いついた。

ゆっくり回転させて油かけたら落ちていかんやろか??

ということでG91G28Z0 S200M3M8 G04P5000でやってみる。

結果としてはまぁまぁ・・うん・・・

という感じ。

ちょうどさっちゃんも暇そうだったので話してみると、それなら逆回転で回したほうがええんちゃうか?とのこと。なるほど、理屈で言えば逆回転させれば下におちていくはず。

やってみるとさっきよりは効果アリ。

ならば回転数を上げて遠心力で飛ばしてはどうだろう?

5枚ほどしか試せなかったが結果はなかなか良さそう(^0^)

この方法、ちょくちょく使えそうな予感。。。

またひとつレベルUPです\(^0^)/ ヒャッホーイ!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

ハハ

チロルチョコのきなこ味 ああ知らんかった。今度かってみよ。
by ハハ (2007-02-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CBブラケットM3.M4大成功&小失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。