SSブログ

なっと

旋盤さんの加工待ちの間、ずっと欲しかったの造ってみた。

バイスやイケルンジャーを基本乗せっぱなしにしてるのでたまに「あっ!」って・・



久々に形状補正使う。

普段は使わないんだもの・・

やはり久しぶり、座標計算でまずつまづくorz

単に座標打ち込んだだけだと、180°以上は動いてくれないorz

安易な考えで単なる菱形でええやろ、と思ったらキー溝内でナットが回らないorz

修正。。。



なんだかんだで2ヶで3時間ちょいかかる。




コメント(1) 

コメント 1

ZENKYU

お疲れさまでした。酒が残って動きにくかったて事はなかったですか。

またいつかもっと充実した内容の話がわたぼーさんから聞かせてもらえることを
楽しみにしています。

by ZENKYU (2008-12-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実験みとろおふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。