SSブログ

イケルンジャー

いくぞ!



合体!!!

ガッシーン!!



このたび私が開発した超時空鋼鉄戦隊イケルンジャーです。

↓こんなんがしょっちゅう来るので下部はつけっぱなしにしてます。



イケルンジャーでいけるんじゃ~!!!
コメント(4) 

コメント 4

はがせんむ

ナカナカ良いアイデアですね~。
うちもNC円テーブルをベッドにオーバーハングして付け足してそこにおいて置こうかな~なんて考えたりしてますが、面倒で実践してません。暇だし汎用冶具でも作っておこうかな。
by はがせんむ (2008-12-13 16:40) 

わたぼー

お褒め頂きありがとうございます~。
下部は寝かせて穴加工する際にそのまま使います。
キー溝嵌め込んで設置してるのでY軸並行度もバッチシです(^^
ただ反対側にバイス設置してしまうとキー溝内のキリコが出せないのが欠点です・・・
キー溝カバー作んなきゃです。
by わたぼー (2008-12-13 17:14) 

EVORRR

わたぼー様

おっやりますね~。
私は面倒くさがりなんでバイスを横に寝かしちゃいます。
品物で平行だしてバイスを上からおさえます。
もっと面倒なときはバイスにバイスを挟みます(笑)
本当はいけない事なんでしょうが・・・
by EVORRR (2008-12-13 18:41) 

わたぼー

ワークが大きいやつやと□440ありますんで・・・
バイスやとどうにも対処できんのです(--;
これを作る前は(バイス外して)イモノのイケールをいちいち上げて・・平行だして・・ってやってたんですが、しょっちゅうそんなことやってたらキレそうになった(ってかキレた)ので造りました。
上部外したら他の仕事の時も邪魔にならないので便利ですね~。
段取りも20分あれば十分対応可能です(^^
by わたぼー (2008-12-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

M-1最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。