SSブログ

悩悩悩

「覚悟」
重い言葉です。
なんだかんだ言いながらこれが足りなかっただけなのか?
「どこに行っても何しても不満はつきない」 なんて自分でいいながら
他所へ行ってまた同じ壁にぶち当たるのか?
そしてまた逃げるのか?

どこへ行っても一緒なら今のところで努力して会社を変えてやればいい。

でも・・・

でも・・・なんだ?

なんだ?

CAD・CAMは実際ソフトがなければ覚えられないじゃないか!
機械がなければ何も覚えられないじゃないか!

これは「覚悟」うんぬんではないのではないか?


果たしてそうなのだろうか?

わからない・・

・・・・・・・・・・

とりあえずこのぬるま湯を出たい。

環境のせいか。自分のせいか。

答えはどこにあるだろうか。

冒険の先にあるだろうか?

行けばわかるさ やな。

人生は重要な判断の連続だ。

自分の判断が正しいと思い込んで突き進むしかあるまい。。。

失敗のない人生、それはそれでつまらんだろうて。

かかってきやがれ!!!
「覚悟」は決まった。
コメント(5) 

コメント 5

yoshiaki

あ、悩んじゃってるw

でも自己完結してるw

成功するも、つまづくも、自分で考えたことなら納得もいくでしょう。

7つの習慣は機会があったらと言わず、ぜひとも読んで欲しいな。
by yoshiaki (2008-11-26 23:33) 

わたぼー

すっかり一人芝居ですねwww
今は自分の感情や気持ちを大切にして、できるだけ思ったとおりに行動してみます。
自分大好き!!!
by わたぼー (2008-11-26 23:41) 

mosu-ta

お久コメントです!

私も今から人生スタート、私の場合は一足も十足も遅れ、今から、頑張る時です!

周りを眺めては、頭を痛める毎日ですが、それは、覚悟の上で決めたんだから、関係ありません!


甘くはない、テキストどうりにはいかない、


そう覚悟できたらもう、前向いて信じて、頑張るだけでしょう!!!

それからでしょう、悩むのは!☆

それでも、たまに頭痛くなるけど、そんな頭痛はすぐに治りますよ☆★

自分の人生を自分のしたいように生きることは、本当に大変ですが、その分喜びもきっと人一倍なほずです♪



…ながながごめんなさい++
でわでわ(^-^)
検討を祈ります!!
by mosu-ta (2008-11-26 23:49) 

jun

突然すいません
初めましてjunと言います。
以前からブログは意見させていただいてました。

12月のミトロオフでご一緒させていただきます。

職場を辞めるとのことですが
今度のオフ会の後に決められてはいかがでしょうか?

いろんな先輩方の意見をたくさん聞ける
大変勉強になるオフ会だと思いますよ。

その方たちの話を聞いてからでも遅くはないと思いますがどうでしょう?

いまはどこも不景気でいったん職を失ってしまうと
次を探すのが大変だと思います。

突然で大変失礼だとは思ったのですが
書き込みさせていただきました。


by jun (2008-11-27 14:12) 

わたぼー

mosu-taーーーぁぁぁぁ!!!
お久やね~、わざわざコメありがとさん。
まぁまぁそういうことなんよ~、今日さっそく親から電話きたで(^^;
mosu-taもこれから色々とあるやろうけど、お互い前向いてがんばっていこうや!
WE CAN CHANGEやで(^^
また何かあればプリーズコールミー♪
毎回誤字ありがとう(^^


junさま。
あたたかいご心配ありがとうございますm(_ _)m
確かにおっしゃる通りかもしれません。
しかしながら仕事上の不満以外の部分もありまして、自分なりによくよく考えて決断したつもりです。
今度のミトロオフではその辺もよろしければご意見頂けたら幸いです。
わたくしM体質ですので、どんどん叱ってやってください(笑)









by わたぼー (2008-11-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

報告どーも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。