SSブログ

だめだこりゃ~ [加工]

パッと見簡単そうやったのでスイスイ進めていたら。。。

φ3穴深さ55ミリ

・・・

まぁ・・うん・・大丈夫やろ・・・

でもなんとなく心配だったので、R点を5(普段は1)にしました。

意味あったのかなぁ・・・?????

φ4までならそんなにですが、それ以下になると緊張します。





今日の失敗はひさびさにキタ↓↓↓

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうダメポ

助けて~ ドラえも~~~ん!!!(泣)
コメント(2) 

コメント 2

オダ

深穴加工
マクロでオリジナルサイクル作ればええんですが 
うちでは
まずZ-2D程度通常の穴サイクルで加工し
また同じ個所をR点をZ-1.5D程度にして
穴から出ないように深穴サイクルで加工するようにしています。

さらに 穴曲りが気になる場合は
最初に細い穴を開け
仕上げ径のエンドミルで突いて
それをガイドにするように長いドリルを突っ込むようにしています。

深穴サイクルは一度刃を抜いてしまうと中にキリコが入ってトラブルになることが多いとおもいます。
by オダ (2008-11-08 10:15) 

わたぼー

ふむふむなるほど。。
中途半端にR点を上げると逆効果な気がしてました。。
ただ刃を抜かないとなるとSS材やったら送りが大事になってきますね~。
チャンスがあれば今度試してみます。
ありがとうございました(^^
by わたぼー (2008-11-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だめだこりゃやりまっせ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。